「こたつ」・・・美人画36
志村立美画伯の「こたつ」は画集の表紙になるくらいだから、お気に入りの絵画なんでしょう(代表作)ワードで描いてますので平面的で画伯がご覧になったら”見るにしのびない”と思われることでしょう
こころよく許諾いただき 心の大きさに感謝しながら描きました
e0063647_9211858.jpg

=志村立美画伯の模写です=

[PR]
by knko66 | 2010-12-21 18:48 | 美人画 | Comments(10) |Topに戻る
Commented by ya195gi at 2010-12-21 23:16 x
待ってました!美人画久しぶりのUPですね。
平面的?とんでもない 女の色気がプンプン と伝わってきます
志村立美画伯の絵は大好きですが難しくて描けません
Commented by knko at 2010-12-22 08:12 x
YA様・・・・この美人画も随分前に描いた作です(今年は一枚も描いてない)
志村画伯のお写真をネットで拝見しました 返信も先生からでしたが
スケールの大きさが感じられました(頑張って下さいと)
knko感激!!
Commented by じょんのび at 2010-12-22 09:11 x
おほほ、久々の美人画ですね。
また、着物の柄が面倒くさそう。
顔のアップが見たいダス。
Commented by knko at 2010-12-22 15:43 x
じょんのび様・・・久々の美人画だす!着物の柄は比較的楽でしたよ
(ややこしいのは描かない)顔のUPフフフ・・・・想像してチョ!美人だす
Commented by orengi at 2010-12-23 11:47 x
待望の美人画。 模写でも何でも目の表情はやっぱり描く人の知覚。
こんな繊細な絵ではないのですが、模写は私も何度か描いていますが
集中力が無いと描けませんね。右の脳で描けと言われます
knko さんの絵はまさしく右脳で描いているのですね、
何時見てもすごい~~~~





Commented by knko at 2010-12-23 16:50 x
集中力ね・・・描いているときは、無我の境地(なんと大袈裟な)は間違いないです
右脳が発達してるかな?・・・これっていいことなのかな(-_-;)
ありがとうございましたルンルンルン・・・・
Commented by y at 2010-12-24 21:49 x
昔の炬燵は小さいわねえ~~
美女は何着てもサマになるけど。。髪かたちが良いわ~~
私がこんな恰好をしたら首から上~
いや!体じぇんぶ隠れるくらいの大きなマスクとコートがいるではないかえ!(^^)!
Commented by knko at 2010-12-25 08:42 x
昔のコタツは50㎝四角の小さい物(家にもあったよ)・・・堀コタツ・電機コタツが
普及して今のサイズになったんと違う?
きれいな人は何でも似合うから(*_*;・・・チクショウ!
デモデモ・・・きれいに歳とるのは誠に難しい!そのてんブスはもともとが
うつくしくないんだからさして落差がない・・・ヤホー!!
Commented by fairy at 2010-12-25 12:02 x
お待ち申しておりました。やっぱりいいなぁ~!
風情があります。この美人さんには意思が感じられます。
知的美人かしら。
Commented by knko at 2010-12-25 16:38 x
fairy様・・・ありがとうございます! 今日はクリスマスとか(-_-;)
G3B3には かんけえね~!!Fさんとこでは盛大にお祝いしてるんでは
午後からPCの無線ランが時々切れるので電話しまくりでした
(ゲームの最中に切れるので相手に悪いもので)結果無線ランを使わなければいい・・・そんな馬鹿な(買ったルターどうしてくれる)
<< もうすぐお正月 自然公園の鳥 >>