「少女(1月)」・・・美人画16
昔のお正月は羽根つき・こま回し・・・でしたのに、ぜんぜん見かけませんね(^_^;)
今の子供は知らないかな?・・・雰囲気バッチグーなんだけど!!

                   ・・・林静一画伯の模写です・・・・
[PR]
by knko66 | 2008-01-13 18:48 | Comments(6) |Topに戻る
Commented by じょんのび at 2008-01-13 21:28 x
「どこかで見たことのある顔だなぁ」と思ったら
ロッテのキャンディー「小梅ちゃん」じゃーありませんの?
あのスッパイやつ。
Commented by knko at 2008-01-14 09:45 x
「小梅ちゃん」??知りません(ー_ー)!! 同じ画伯の作品でしょうね!
これはカレンダー(それも100円ショップの)に載ってたものです
偶然見つけたのでマウス用に買いました。
Commented by orange06 at 2008-01-14 11:02
100円ショップの絵がこんな見事な絵になるの??
やっぱりスキャナで取り込むのですか?私も1度描いてみたいな~
と思って 美人画を集めては見たもののスキャナが 調子悪いのか
なかなか取り込めず きっと取り込めたとしても、描けないっか
分相応かも、じっくりPC前に 座っていられぬ性分か?
パステルも 水彩も アクリルも 大胆に 白の画面に 色を載せる
瞬間が なんともいえぬ緊張感あり そんな私には 繊細で緻密な
knko画伯の絵はやっぱり描けないのかな
Commented by knko at 2008-01-14 16:38 x
スキャナーで取り込むんですよ!orangeさんも頑張って美人画を描いてください(楽しみだー)・・・・スキャナーが調子悪いようなら取り込んであげますよ(^_^;)(美人画を集めたの?・・・・)
Commented by じょんのび at 2008-01-14 21:34 x
あれ?いつの間にスキャナーを?
Commented by knko at 2008-01-14 22:06 x
じょんのびさん!スキャナー買ったもんね!使うのはマウスアートの画像取り込むためだけよ(^_^;)・・・・トホホホ・・・他に使い道ないかな?
<< 上野東照宮と冬ぼたん 「初詣」・・・・美人画15 >>