「からっ風」・・・美人画24
からっ風とダルマときたら群馬県の女性でしょうか?背中のダルマは内職の(ー_ー)!!.
今までの美人画と違ってなんか侘しい感じでしょう?
♪貧しさに負けた いいえ 世間に負けた♪・・・ふざけてる場合か・・ゴメンナチャイ!
e0063647_1972577.jpg

                  =志村立美画伯美人画模写=
[PR]
by knko66 | 2009-02-22 17:37 | 美人画 | Comments(9) |Topに戻る
Commented by ya195gi at 2009-02-23 11:46
内職とか歌詞とか・・お年がわかるような?気がしますが
懐かしいですね、 と言うことは私も年?なんですね
この頃風呂敷が見直され京都へ行くと いろいろ売ってますが このような大風呂敷なんか何万円もするので、ほしくても手が出ません
Commented by komejyo5 at 2009-02-23 14:43 x
  私には だるま市から 身上持ちの良い 美人の女将さんが 大きなだるまを 買って帰る!! ように見えますが・・・ 心なしか 落ち葉も喜んで まとわり付いてる・・・侘しいと云うよりは 「良い嫁は60年の豊作」です 生活感のある 秀越な作品に 感動!!
Commented by palette01 at 2009-02-23 16:41 x
 そうですね、チョッと変わった趣のある美人画ですね。
変わらないのは絵の巧さ。
Commented by knko66 at 2009-02-23 17:54
ya195gi様・・・関西は大風呂敷何万円もするの?画像の風呂敷
どうも木綿みたいよ?(ー_ー)!!

komejyo様・・・同じものをみても感じ方が違うんですね・・・人もいろいろ
何事もプラス思考がいいね・(私はマイナス思考でいかん)

parette01様・・・ありがとうございますルンルン(ブタもおだてりゃ~木に登る
Commented by fairy at 2009-02-23 20:29 x
とっても生活観のある美人画ですね。
何の曰くがあって苦労をせねばならぬのか?
哀れを呼べば、なお美しく白いうなじに後れ毛が・・・・
なんて、勝手にストーリーが浮かびます。
同姓が見ても不憫が美しさを招く麗人ですね。
こんなに描けていいなぁ~!
Commented by じょんのび at 2009-02-23 21:56 x
木の葉が舞う強風の中、だるまを背負う女・・・。
内職のだるまを売りに行くところなの?
ちょこっと見えてるだるまの無表情なところが面白くもあります。
だけど、よく描くよなー。
Commented by knko at 2009-02-24 08:52 x
fairy様・・・見方はいろいろあるようですが、なんか内職のダルマって感じが
しますよね(ー_ー)!!

じゅんのび様・・・内職かどうか見る人によって感じ方が違うみたい?
ここんとこ描くネタがなくなって描いてません(ストックはあるぞー)
Commented by y at 2009-02-24 17:02 x
・・志村立美画伯・・
子供の頃か~?若い時に新聞連載小説の挿絵を書いてあった記憶があります~
小説の名は忘れましたが。。こういう美人画だったので覚えているのでしょう~
さて!美人は徳!この絵~貧しさに負けてるようには見えません
これが〇〇だったら着物はツギハギに描かれるわねえ(^O^)/
Commented by knko at 2009-02-24 17:17 x
随分と記憶がいいこと(~o~) そー美人は徳ですがレントゲンを撮ったら皆シャレコウベが写る・・・年取ったら健康でっがな!(負け惜しみ)
○○の意味は・・・ブ&ス・・だって!(ー_ー)!!
<< マウスアートの本が出版されました 湯島天神梅祭り >>