「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:美人画( 23 )
|Topに戻る
四月の少女・・・美人画41
百円ショップのカレンダーに載っていた「四月の少女」です 若いっていいな~~!!
近所を見渡せば・・・高齢者ばっかり(私も入ってるぅ)男女共結婚していない人多いんですね!これでは人口減るのはあたりまへ・・・おせっかい仲人がいないのも、原因のひとつかな!
e0063647_19491562.jpg

※以前描いてたマウス画です(今描いてないもんで)
[PR]
by knko66 | 2013-03-30 16:07 | 美人画 |Topに戻る
散る桜・・・美人画40
東京は桜もいよいよ終りですかね・・・楽しませてくれてありがとうさんです
【喜翔画伯】の模写ですが丁度今頃描かれたんでしょうね
e0063647_9155537.jpg

[PR]
by knko66 | 2012-04-14 09:20 | 美人画 | Comments(15) |Topに戻る
「髪のほつれ」・・・美人画39
お正月なので美人画をUPしました。 この作品は見た目より難しかったよん!
着物の柄で苦労した作品です 描きながら後悔した作品です(;一_一)
e0063647_15584188.jpg

[PR]
by knko66 | 2012-01-15 15:59 | 美人画 | Comments(13) |Topに戻る
「夜会巻きパート1」・・・美人画38
今は見ることもなくなったが、昔は「夜会巻き」流行ったものでした
粋なおねえさん・・・お仕事前には必ず美容院へ この職業の人2~3人固定客でいたら
美容院の経営がいいらしい(@_@;)

※節電のために扇風機を買いました「電気予報」をいつも見て節電に心かけています
e0063647_16485322.jpg

=志村立美画伯の模写です=

[PR]
by knko66 | 2011-06-28 19:28 | 美人画 | Comments(7) |Topに戻る
「鼓」・・・美人画37
「鼓」は大変苦労して描いた作品です まず帯の部分(牡丹or芍薬)この感じが出せたら
描こうと試行錯誤・・・どうにか・・らしくなったのでGoです
苦労して描いたので、枠はシンプルにしてみました
e0063647_19313666.jpg
=喜翔画伯の模写です=

[PR]
by knko66 | 2011-02-06 16:47 | 美人画 | Comments(15) |Topに戻る
「こたつ」・・・美人画36
志村立美画伯の「こたつ」は画集の表紙になるくらいだから、お気に入りの絵画なんでしょう(代表作)ワードで描いてますので平面的で画伯がご覧になったら”見るにしのびない”と思われることでしょう
こころよく許諾いただき 心の大きさに感謝しながら描きました
e0063647_9211858.jpg

=志村立美画伯の模写です=

[PR]
by knko66 | 2010-12-21 18:48 | 美人画 | Comments(10) |Topに戻る
「ひょうたん」 美人画35
酷暑でヒーヒー云っていても、秋はすぐそこまで来ています
浴衣美人画をUPしました・・・昨今の浴衣は華やかではあるが涼しさを感じない あつぐるしい感じがして・・・どうも好きになれませんが、これも時代かな!
e0063647_20552060.jpg

=志村立美画伯の模写です=

[PR]
by knko66 | 2010-08-28 21:07 | 美人画 | Comments(8) |Topに戻る
「こたつ」・・・美人画34
”暑さ寒さも彼岸まで” まだ寒い日が続いています!エアコンはまだまだ活躍中です
e0063647_16444575.jpg
=喜翔画伯の模写です=

[PR]
by knko66 | 2010-03-19 16:47 | 美人画 | Comments(7) |Topに戻る
「初釜」・・・・美人画33
お正月も過ぎて(@_@;)初釜の便りが・・・マウスアートで「初釜」を描きました
e0063647_14221941.jpg
=喜翔画伯の模写です

[PR]
by knko66 | 2010-01-10 16:04 | 美人画 | Comments(13) |Topに戻る
「砧」 美人画32
砧(キヌタ)とは麻・楮・葛など植物の繊維で織った着物を洗うと堅くなるので打ち和らげる必要があり、昔は女が夜なべ仕事だったそうです その音は寂しく懐かしい情緒を誘うものです 謡曲「砧」には、女性の愛の悲しみが情緒豊かに描かれているそうです
e0063647_1535039.gif
=上村松園画伯の模写=

[PR]
by knko66 | 2009-12-06 15:35 | 美人画 | Comments(5) |Topに戻る