カテゴリ:わが街( 96 )
|Topに戻る
稲付の餅つき唄
いよいよ明日から師走です! 自然公園では、昔のイベント?が行われています!今回はお餅つきです。私も撮影にかこつけて、お餅のご馳走にククク・・・
e0063647_12513424.jpg
e0063647_125215.jpg
e0063647_1252914.jpg
e0063647_12521659.jpg

※ネットを観ない世代(60歳以上らしい)新聞・テレビがファクトと信じてる人!少しは冷静になって、日本の将来を考えては・・今や外来種が大きな顔でのさばっています・・日本人も声を出すべきです(ここは日本なんです)
「まずは国防」・軍事力がないと植民地化されます。
e0063647_12554889.gif

[PR]
by knko66 | 2017-11-30 13:54 | わが街 |Topに戻る
ふるさと区民祭り・・・2017
今年の区民祭です・・本当にのどかな日和!世界も平和だったら いいね!
e0063647_17114749.jpg
e0063647_1712575.jpg
e0063647_17121992.jpg
e0063647_17122852.jpg

※明日は選挙選の始まりですね!いろんな政党が出てますね・平和とは・・強い〇隊があってこそ平和だと!!誰がが云ってました(YouTube・・で)
フランスはシアの脅威で自国は自分たちで守るしかない(同盟国はあてには出来ない)と!軍隊を強化してカクも保持した。九条は国を守ってはくれませんよ!
e0063647_17175051.gif

[PR]
by knko66 | 2017-10-09 17:28 | わが街 |Topに戻る
自然観察公園の夏・・・2017
久しぶりに(半年ぶり)公園に行ってきました。せみ時雨を満喫して来ましたよ!
e0063647_9512666.jpg

※〇朝鮮が又〇サイル発射しましたね(-_-;) 日本政府は遺憾ですと云うのみ!のんきな国民!!TVでは連日カケ・モリの批判バッカ(最近TV観ない)防衛問題が一番でしょう おまけに長崎慰霊祭の時「貴方はどこの総理ですか」・・(かくにはかくしかないのです!)どこかの国が、守ってくれると思うのは‥甘いんでは?ほんでもって、日本には、いろんな国の人も混じっているでしょうが、君らも洗礼をうけるんだぞ!
e0063647_837881.gif

[PR]
by knko66 | 2017-08-29 10:19 | わが街 | Comments(0) |Topに戻る
夏祭り・・・2017
いいポーズで太鼓をたたいていた・・未来のエース!!将来が楽しみですね!
e0063647_132213.jpg

ありきたりの盆踊りですが!いつも同じメンツ!! 土曜日のみ地元の信金のお姉さん・お兄さん達が、踊ってくれます!ヤッパ若くなくてはね・・年寄りが云うのもなんですが(すんません)
e0063647_137612.gif

※昨夜北〇〇がICBMを飛ばした(趣味なのかね)いろいろ思ていることを書いたら、チエックが入った・・・コードに触れたみたい(>_<)・・凄い!すぐに 分かるんだ。

※私は昔・時代劇が好きでドラマをよく見ていましたが、時代劇に出てくる
クサ」(忍者が里村などに永く住み着いて、諜報活動をする)を連想します!現代でも使うのかな? 
e0063647_13101554.gif

[PR]
by knko66 | 2017-07-31 13:35 | わが街 |Topに戻る
晩年の菖蒲
河川敷にひっそりと、咲いてる菖蒲です・・根性で残ってた菖蒲です!
e0063647_14404952.jpg
e0063647_144146.jpg

※国会では共謀罪などで紛糾してるようですが(>_<)・・以前防犯カメラの設置で・・プライバシーが侵害されると、野党の反対があったと思います!・・今ではどんなに役にたってることか!何事も決めるのに、時間がかかりすぎでは(よい面もあるとは思いますが)
e0063647_1525181.gif

[PR]
by knko66 | 2017-06-13 15:04 | わが街 |Topに戻る
赤羽馬鹿まつり・・・2017
今年の出し物は(私が楽しみにしてる)ピコ太郎でした!他のパレードは、観ません!
e0063647_17164133.gif
銀行マンのボランティヤです!パレードの周りのゴミを拾っていました。ブログにUPしますと云ったらポーズをとってくれました。・・アンガトさん!
e0063647_17170692.jpg
※朝鮮半島波高し!!昨日の朝ミサイル発射で地下鉄が止まったらしい!平和は自国が強くなくては(反撃出来る力)出来ないものです・・・と私は思うのですが!

森友学園のことで、マスコミ・野党が騒いでいるが(もちろん大変なことだとは思いますが)国の存亡がかかってる、事案・・防衛強化など話し合ってもらいたい!国が滅びては、遅いんでは?「憲法九条」は国を守ってはくれません!


[PR]
by knko66 | 2017-04-30 17:36 | わが街 |Topに戻る
夏祭り・・・2016
都知事選まっただ中の”夏祭り”です。お世話する人達が・かなりのご高齢者・自分たちの子供の頃を思い出してか?古い出しものばっか017.gif どこから集まったのか、子供達多かったよ~~
e0063647_15393621.gif

※小池新都知事が始動はじめました・・なんか遺恨があるのか!自民議員達の挨拶なし002.gif
都民が選んだ新知事です・・都議さん達も・・よ~~く考えてね!歯車がほどよく、回転するように、オリンピックが控えてますよ(私はオリンピック招致は反対でした)こうなったら!やるっきゃ~ないんだから!
※昨日地震アプリに東京震度7・・・でたそうです・・誤報でよかった。 新知事には地震対策を一番にお願いしたい!公園に・・・災害時にトイレになるのを作ってほしい!(出来てる公園もある)後は自力で生きていくしかないってか!
e0063647_15461188.gif

[PR]
by knko66 | 2016-08-02 16:01 | わが街 |Topに戻る
期日前投票に行って来ました
都知事選の期日前投票に行って来ました(Gさんの為に、近い投票場に)・・皆な 関心があるんですね!投票する人・多かったですよ!私の郷里でも(福岡県)知事選で盛り上がってるようです!婿殿の職場(埼玉県)でも、盛り上がってるようでして・・・都民でないのが 残念らしい007.gif
e0063647_16154324.jpg

※投票所でこの人に投票してよとGさんに、云っていたのに・・見ている処が(一覧表)どうも違う!誰に入れたのと聞いたら 私が勧めた人と違う人をいれたようです!まったくもう033.gif 私の操り人形だと・それはそれで・困るんですが!
追伸・・・候補者は保育所・保育所と云ってるが、一番やってもらいたいのは・防災です!昨日は伊豆半島の近場で1~3の地震が15回・・東京がやられたら日本はダメになります
e0063647_16163998.gif

[PR]
by knko66 | 2016-07-25 16:55 | わが街 |Topに戻る
蝉の声・夏が来ました
自然観察公園・小さな水田で小学校の子供達が植えた、稲です・・・すっかり 大きくなっていました。蝉の抜け殻も アチコチすっかり夏バージョンですね
e0063647_1404473.jpg

いよいよ都知事選です!自然公園で5人ぐらいのG様達が都知事選について、ディスカッションしていました。結論はお年寄りが多くて「任期途中でリタイヤされたら困る」また選挙にでもなったら40~50億かかるし・021.gif

追伸・・・横浜の方で豪雨057.gif待ったなしの災害・本気で取り組んでもらいたい!政治家は”叩けばほこり”が出るでしょうが!東京が安定するまで、お手柔らかにしてもらいたいものです。(税金を私用に使うのは許せないことですが)
e0063647_1464410.gif

[PR]
by knko66 | 2016-07-15 17:33 | わが街 |Topに戻る
ど根性菖蒲
明治神宮の菖蒲を撮りに行く予定でしたが・・膝が痛いような感じでしたので?(結構歩くし、途中で痛くなったらヤバイ)・・つう・・わけで荒川の菖蒲を撮ることに!一週間遅かった・・ほとんど枯れてまって・根性で咲いてた菖蒲をUPしました。
e0063647_162793.jpg
e0063647_16271718.jpg

※今日「全国地震動予測図」が発表されましたね!30年内に震度6弱の発生率80%とか!私は常に地震のこと頭にえがきながら行動しています!例えば風呂に入ってる時発生したらとか・遠くのスーパーに行く時・・ここで揺れたらどこに逃げようかな・・とか! 道幅は狭いし・上を見れば電線はいっぱい!ヤバイ・・な~~ 
e0063647_1635236.gif

[PR]
by knko66 | 2016-06-10 19:15 | わが街 |Topに戻る