カテゴリ:コンデジ( 6 )
|Topに戻る
マグロ・・・解体ショー
遅い新年会の帰り道、Gさんへのお土産にお寿司を買おうと立ち寄ったら・運よくマグロの解体ショーでした いつもコンデジを・バックに入れているのでパシャリ!!
若い新米のオニーちゃんでしたが(上手でない)一生懸命でした・アシストするお兄さん達 なぜか全員イケメン・・顔をUP出来ないのが、残念ですぅ
e0063647_10255735.gif

※解体ショーの順番が・・ちがってますが・・・そのままUPしました008.gif
ちなみに体重54Kで値段は30万円・・・長崎産(養殖)・・・大間のマグロなら高いかな!
e0063647_10284370.gif

[PR]
by knko66 | 2016-01-22 10:32 | コンデジ |Topに戻る
東大のハチ公
東大に、ハチ公の銅像が出来た”上野先生とヤット会えたハチ公”観たいと思っていた・銀杏並木もきれいだろうと思って、行って来ました。東大農学部は地下鉄降りてすぐにありました。赤門は10~15分歩くと守衛さんが云ったので、今回は農学部のみ!最近出来た大学とちがい、きれいではないが、ばかでかく広い
e0063647_15305526.jpg

渋谷のハチ公は有名ですが、先生と会ったらキットこんなよろこび方をしたであろうと、胸が熱くなる思いでした・・・意外と大型犬でしたね!
e0063647_15312455.jpg
e0063647_15322548.jpg

※災害の時は避難場所になるな~!!
e0063647_1604173.gif

[PR]
by knko66 | 2015-11-27 16:01 | コンデジ |Topに戻る
特別養護老人ホーム見学
”北区公報”で特老の見学募集していたので、行って来ました・後期高齢者の私達・いつお世話になるか分からないので007.gif
北区には結構な数のホームがありましたが、入れるのは「介護認定3」以上とのこと!
値段は4万円~15万円+医療費(結構な値段です)民間では25万以上~何千万もする処がある(ホテル並み)貧乏人は体丈夫にしておかないと!涙・・・
e0063647_19435100.jpg

※有名女優さんで、元気なうちに入っておかないと・・・入られて、テレビなど出演されていましたが、これとは(老人ホーム)性質が違うんですね(出入り自由)
e0063647_1753869.gif

[PR]
by knko66 | 2015-06-20 17:08 | コンデジ |Topに戻る
プリンセス・ミチコのバラ(古河庭園)
今年はプリンセス・ミチコのバラを大々的に撮るつもりで行ったんですが(コンデジでの撮影ですぅ!)腕が悪いのか002.gif見られるのは、これ一枚だけ・・・
e0063647_15315716.jpg

e0063647_1532829.jpg

※今日は天皇両陛下の・・・北陸の方で植樹祭があっていましたね!植樹祭とは、あのように行うんだと、始めてみました。
e0063647_15433989.gif

[PR]
by knko66 | 2015-05-17 15:46 | コンデジ |Topに戻る
北医療センターの梅の木
駐車場に梅の木が4~5本植えてあるんですが、3年前かな?バッサリと丸坊主にされて、メジロがこなくなりました(;一_一) 今年はと見にいったら、ほどよく茂り 梅の蕾がいっぱいです
メジロは来てるかなと見ると、スズメが我が物顔で群れています(お前じゃ~ないのッ)
e0063647_5273659.jpg

知人の勧めもあって(80歳になるので早く申請していた方がよい)去年Gさんの介護申請をしました なるほど1カ月以上掛った
今年になってデイ・サービスを申請したら これがまた大変!病院でいろんな検査をしなくては、ならないし(;一_一)・・・つうわけで、ヤット手続き終り!簡単ではないんだな!
e0063647_529512.gif

[PR]
by knko66 | 2015-02-09 09:26 | コンデジ |Topに戻る
コンデジを買いました(4台目)
以前からバッグに入る小さいカメラ(コンデジ)を探していたんですが、そこそこのがあったので買いました。(4台目) 重さが122gと非常に軽い(だから買った)これなら、じゃまにならないね(^v^)
e0063647_17514252.jpg
e0063647_17521899.jpg
e0063647_1753666.jpg

※今の電化製品年寄りでは操作が分かりにくいところがいっぱいですね テレビを買い替えて勉強・カメラを買っては勉強・これからボケて行くいっぽうなのに、いささか心配です
e0063647_14525971.gif

[PR]
by knko66 | 2014-11-30 14:51 | コンデジ |Topに戻る