カテゴリ:都内( 111 )
|Topに戻る
乾通り一般公開・・2017
東京駅から皇居への、銀杏並木・・・ウズクシイ(^_-)-☆
e0063647_13211777.jpg

坂下門なら駅から一番近距離・勇んで行ったのは、大間違い!お正月と同じでグルグル回って、長蛇の列!!気短の私は、ヤケを起こして、大手門へ・・しかし紅葉はチョビット((+_+))
e0063647_13213912.jpg
e0063647_1322657.jpg

DJポリスが活躍していました・・・しかし経費かかるだろうな~~
(広範囲にポリス配置)
e0063647_1322195.jpg

※皇居へ行ったのは5日(火)東京駅の正面玄関に日の丸の旗が??旗日でもないのにと!思ってたんですが・今日テレビで正面広場がリニューアルしたのが出てました!広く!きれいになっていました!オリンピックの為・・
e0063647_13354035.gif

[PR]
by knko66 | 2017-12-07 18:50 | 都内 |Topに戻る
旧古河庭園の秋バラ・・2017
イギリスから日本の皇太子妃・美智子様に献呈されたバラだそうです!
私が行ったときは、いつも旬が過ぎていて・・今年はどうにか撮れました?
e0063647_14111170.jpg

e0063647_14112286.jpg

期日前投票に行ってきました。送ってきた「投票権」出して即通過できました?なんで本人だと云えるのかな??替え玉だってできるでしょう!・・アマイッ!

※メディア(TV・新聞)しか情報がないシニアは・正確な判断出来るのかな?
〇HKまで反日的な放送する・・政治は絶対に日本人の政治家でやってもらいたいものです。
企業・・日本の会社だと思っていたら、在〇企業だったり・・いっぱいあります!
e0063647_13582316.gif

[PR]
by knko66 | 2017-10-18 13:04 | 都内 | Comments(4) |Topに戻る
東京ビッグサイト
家から直通で40分・意外と近い!!丸の内・霞が関は見慣れているのか、感動しないが。ビッグサイトは・感激しまくりでしたとにかく凄い・・五輪の時メディアー・センターに使うんでしょう!!なんと我が街と雰囲気が違うことか(・_・;)
e0063647_1514692.jpg
e0063647_152534.jpg
e0063647_1521393.jpg
e0063647_1522272.jpg
e0063647_1522967.jpg

※激しい都議選も決着つきました。北区は激選区の一つです!組織票を持つ政党・凄かったね!年配のボランティアさん 一日中街頭に!(政党と同じことを云っていた)本当に分かってるの?(同じ考えなんて信じられない)
新人議員(これから勉強するんだって)($・・)/~~~同じ政党でも自分の考えは、しっかり出してもらいたいものですぅ!
e0063647_1544139.gif

[PR]
by knko66 | 2017-07-03 08:48 | 都内 |Topに戻る
靖国神社の桜...2017
テレビで靖国神社は桜満開・・・あわてて、行って来ました。でも千鳥が淵の桜は4分咲き、なんか、損した気分136.png
e0063647_15525447.jpg

標準木は↓満開でしたよ!

e0063647_15574619.jpg

千鳥が淵の桜・・これでも4分咲きです

e0063647_15543401.jpg
e0063647_15541267.jpg
北門(扉)堅牢な造り、凄いの一言!!今は明け閉めはしないのかな?
e0063647_15542608.jpg
※近くに北朝〇総連ビルがあるので、観ろうと、探したが、解らなかった。宅配の兄ちゃんに場所を聞いたら近くで、警官が警備してるよ!!・・・疲れたので止めて帰途についた。
e0063647_15551317.gif

[PR]
by knko66 | 2017-04-03 16:17 | 都内 |Topに戻る
荒川水門鎮魂のライトアップ
6回目の3.11です・・鎮魂の願いを込めてのライトUPです!今日は寒かったんですが、観に行って来ました。魂よ安らかに・・合掌
PM2:46分・・家に居ましたが、初めての経験(激しい揺れ)ビビったものです!
e0063647_16144773.jpg
e0063647_16145567.jpg
e0063647_16145116.jpg
e0063647_16150220.jpg
※私の長兄が”人は、だますのに3年かける”・・私は小さなウソは云っても、人を 貶めるようなことは、したことがないので(本当ですよ)驚いたものですが、森友学園の理事長は10年かけましたね(真偽の程はまだ、分かっていないが)テレビで観ると、云ってることが まともに聞こえるから!天才でしょう
e0063647_16223829.gif

[PR]
by knko66 | 2017-03-12 16:43 | 都内 |Topに戻る
初詣・・・2017
以前から、行きたいと思っていた西新井大師の初詣、行って来ました(1月3日)
意外と近くでした(バスで)・・・以前知人が荒川土手を歩いてお参りに行ったそうで・・それではと、私は自転車で行こうと・こころみてみましたが、意外と遠いな!途中でリタイヤしたのが(6年前だったかな)今年念願を果たしました。
・・なんか御利益あるのかな?(ナニナニお賽銭が足りなってか)007.gif
e0063647_16414056.jpg
e0063647_16415351.jpg
e0063647_1642215.jpg
e0063647_16421070.jpg

※昨日64歳~74歳・・・准高齢者 75歳以上が・・高齢者だって007.gif私~りっぱな!枯葉
e0063647_16553995.gif

[PR]
by knko66 | 2017-01-06 17:00 | 都内 |Topに戻る
オリンピックと豊洲市場
今日「都知事定例会見」がありました。オリンピック関係になるとチロチロ顔を出す元総理 曰く「自分はボランティヤでやってる」それにしては権限がありすぎるよね!以前 国立競技場の建設費用が高すぎるっうことでと変更になった時 元総理がつぶやいた一言・・
「3000億のお金たいしたことない」
私はこの言葉をテレビで聞いた時”どうゆう感覚を持ってるの”・・これだからすべてに金が掛かるんだと、思いましたよ
e0063647_175165.jpg

オリンピック大臣・・・何と頼りない(二人とも)・・・必要ないんでは??イラナイッ!

※都知事と元総理の写真をUPしようとネットから取ったんですが、止めて豊洲市場にしましたこれも心配なことですね!Yさん曰く・・「下々が心配してもね」 都議会の自民党
なぜだか・だんまりを・・選挙で選ばないからね022.gif
070.gif~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~070.gif
[PR]
by knko66 | 2016-09-30 17:43 | 都内 | Comments(0) |Topに戻る
豊洲市場・・・騒動記
先日元都知事の〇原さんがテレビで(BS)「私はだまされた・知らなかった」と云ってましたが エエエ・・・と思いましたよ!行政のトップが「知らなかった」済むのか!都議連も初めて知った(遅い)宇都宮さんはズート前から警鐘をならしてましたね!私は3~4カ月前からターレーが自由に走れない(物を積んだら1トン超える)中が空洞になってるからからだと・・・これは大変だぞと思いましたよ プロのゼネコンはなんと考えたんですかね!
e0063647_13445652.jpg

※福島の原発を建てる時 わざわざ1m削った(盛土の反対)・・女川の原発は危機意識の高い方がいて1m高い処に設置したそうです。まさかの時この違いが出ましたね

※共産党でさえ市場地下空洞を8月に知ったと云ってましたが??8月以前に中が空洞の為ターレーが、今までのように使えない(重量にたえられない)云ってたのを、私でさえ、知ってましたが。 素人考えでは・・一番の心配は・・・地震にたえられないと思いますよ 我が家を建てる時(3F)屋根を瓦にしたいと云ったら、上に重量が掛かるのは地震に弱いと云われてスレート屋根にしてます。
071.gif~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~071.gif
[PR]
by knko66 | 2016-09-15 14:26 | 都内 | Comments(0) |Topに戻る
バスタ新宿・モード学園コクーンタワー
新宿高速バスターミナル(バスタ新宿) 新宿駅周辺に分散している高速バス乗り場(集約された)今年の4月オープン 利用しないけど、見たかった。
e0063647_12591079.jpg

美容・ファッション・デザイン専門学校のビル・・・随分変わった建物ですね!
e0063647_12594573.jpg
e0063647_130321.jpg

※物凄いショック!!(老いを感じた)002.gif
クーラーを買いに行った時のこと、最新式にしょうと、2台買うことに、1週間前に下見した時と値段が違う!安くなったと喜んだのに流石商売人ポイントが1%と少なくなってました。2台目は(こちらは6畳)11%のポイントのクーラー、いろいろ説明をしていただいたんですが、ホンでもって、この場合はと質問したら早口の店員さんが「そのことはさっき説明したでしょう」 と・数字には、自信があった私ですが、いじけました。シュン・・

結論・・年取ったら一台ずつ買うことですね!ポイント分で2台目の値段を差し引く・ややこしいことを、しないこと!
e0063647_1315329.gif

[PR]
by knko66 | 2016-08-13 19:28 | 都内 |Topに戻る
東京都庁
全国を巻き込んでの(関心)知事選挙・・・ぶっちぎりでの小池新知事の誕生でした。
マスコミのおかげで、少しお利口になった都民の一人です。012.gif新宿の建物では現在一番のようでして、とても近くでは写真撮れません!・・・KDDIビルの32Fから撮影しました(訳あって、招待された)東京都庁はヤッパ高いですぅ
e0063647_14122791.jpg
e0063647_14133312.jpg

※今日からオリンピックですね!18日より都知事ブラジルにいかれるようです!
ハンドオーバーセレモニー・・・・誰かさんが夢にまで見た??新都知事・さまになるぞえ!
オリンピックは自分でなきゃ~と元〇総理・・・ボランティヤでやってるんだって(だが権力あり過ぎって感じ)他に若い後継者いないの? 老兵はサポートにまわるべきでは!
e0063647_14293113.gif

[PR]
by knko66 | 2016-08-06 16:32 | 都内 |Topに戻る