「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:小旅行( 13 )
|Topに戻る
秋の箱根路へ
箱根には何度も行ってるが秋の箱根は初めてです(ほとんど夏です) 昔の人の箱根越えは大変だったんだな!
e0063647_15331051.jpg

高所恐怖症の私です!乗りませんでしたよ(オプション)ハハハハハ・・・・
e0063647_15333222.jpg
e0063647_15344871.jpg
e0063647_1535687.jpg

山また山・・それより高くそびえている富士山(戦地からの引き上げ船で、富士山を観て日本に帰れたんだな!)どんなに、うれしかったことでしょう!!富士山は日本の宝です
e0063647_15352273.jpg

※天気がよさそうだったので、2日前ツアーに申し込みました(空きがあればOKです)
添乗員の方が、おじいさんで(65歳だとか)特別ヨロヨロって感じ!本人曰く・・都知事と同じ年齢とか、自慢していましたが、都知事はシャキシャキ年齢を感じさせないのに(いろいろだな~)
帰りの車中では、全山紅葉で。。。日光のいろは坂と同じだな!・・満足して帰途についたんですが、さすが東京物凄い渋滞で(有料道路と添乗員さんが云ってましたが)私には、高速との区別がつかない!疲れましたよ。…結論 新幹線の旅がいいね!!
e0063647_15535915.gif

[PR]
by knko66 | 2016-11-19 19:43 | 小旅行 |Topに戻る
久しぶりの故郷・・・パート2
福岡のブログ仲間(妹の友達)が私の帰郷を楽しみにして下さっていて、三人で熱気球を日の出前に行って来ました。以前もお会いしていて、今回が二度目ですが80歳過ぎてられるのに、かくしゃくと私よりお元気でした(もちろんブログやメールでのやり取りあり)
人間年齢ではないな!もちろん男性ですぞemoticon-0105-wink.gif
e0063647_15222325.gif

※私が故郷に帰るのを・楽しみにして下さる人!!本当にありがたいことです。いつまでも,お元気でお過ごし下さい。バルーンへのお誘い、ありがとうございました。
e0063647_15324519.gif

[PR]
by knko66 | 2016-11-11 14:12 | 小旅行 |Topに戻る
久しぶりの故郷・・・パート1
高所恐怖症の私ですが・・今は飛行機が多いです(新幹線より安い!クゥ・・・)東京は曇っていた・・当然雲の上を飛ぶ飛行機です!雲海がきれいでしたよ!
e0063647_14555896.jpg

雲海より高いんですね・・富士山が高くそびえていました!
e0063647_14561161.jpg

姉と妹と私(三ババー)コスモスを観て温泉へ一泊旅行です!あくる日は柿狩り・・もう
姉妹での旅行は、これが最後かな?(二人は福岡・・・私は東京と離れているもので)
e0063647_14562792.jpg

e0063647_14563741.jpg

※今日はアメリカ大統領が決まる日ですね!どちらにしても、不安材料がいっぱい!
e0063647_15151314.gif

[PR]
by knko66 | 2016-11-08 15:19 | 小旅行 |Topに戻る
加賀百万石への旅
北陸新幹線にぜひとも乗りたかったんです・・・ヤット実現させました。快適でしたよ!
山陽新幹線には帰省の時よく乗ったものですが、北陸新幹線・・外観が好きですぅ!
e0063647_14591163.jpg

金沢の玄関です!以前Yさんの京都駅をブログUPで観ていたんですが、同じ感じでした。添乗員さんに「京都駅と同じ感じですね」曰く・・「流行りよ!」とのことwww・・・
e0063647_14595046.gif

e0063647_151537.jpg

e0063647_1522241.jpg
時代劇で背中に赤い風船のようなもを、背負った武士・・なんでや?と思っていました!

味方から、間違えて矢など打ちこまれないようにですって!
昔年の疑問がとけました。
e0063647_152534.jpg










金沢城の門ですが、江戸城のスゲー門(扉)を観ていたので、チャチな感じに見えましたが、江戸に気を使ったんでしょうね?
e0063647_15472715.gif

[PR]
by knko66 | 2016-05-04 16:22 | 小旅行 |Topに戻る
富岳風穴&樹海
今回の旅行の目的は”樹海”を見たかったんです!・・・(これは夏しかツアーはない)
富士山の噴火で出来た処・・・溶岩の上に木が生茂って・・・散策道が出来ていますが、ヤッパ気持が悪いです・・・ガイドさんが横道に行かないように!生きて帰れないと脅かすもので(;一_一)
e0063647_16253349.jpg
e0063647_16254923.jpg

樹海の側に風穴が出来ています!ごつごつとした岩を降りて見て来ました
e0063647_1627434.jpg

※写真に写ってるように樹海は明るくはないんですが、風穴の時ISO感度を明るく設定していて直す暇がなかった(前に歩いてる人を見失わないように必死でした)
emoticon-0170-ninja.gif~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by knko66 | 2013-08-03 19:53 | 小旅行 |Topに戻る
富士山五合目
世界文化遺産になった富士山、まるで銀座のようでした・・・外国人が多くて、富士山を指してあれが富士山かと日本語で尋ねられました(台湾の方)パンフレットで雪をかぶった山を想像していたんでしょうね!夏の富士山は感動しない・・・かな?
以前来た時は雪が下まで・・・半々の風景がいいが(山頂だけ雪がある)
e0063647_1664696.jpg
e0063647_1665883.jpg

※5合目と云えども高い 雨は下からふきあげるそうです(雨雲は下に出てる)
最近のツアーバス性能が抜群!下りなどエンジンを切ってるかと思えるくらい静かでした


emoticon-0171-star.gif~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by knko66 | 2013-08-01 11:03 | 小旅行 | Comments(14) |Topに戻る
東京ドイツ村
東京ドイツ村に行くのに海ほたるを通って千葉へ(;一_一)千葉にあっても東京ディズニーランドと云うがごとし!
e0063647_9345579.jpg

昼食は浜焼のバイキング!暑いのに+コンロの熱気で汗・汗・・・・
e0063647_9352736.jpg


         東京ドイツ村
e0063647_9134641.gif
昔のゴルフ場をドイツ村風にしたらしい!広大な敷地はあるんですが、不便なのか人影まばら(-_-;)なんでドイツ村なのと、お店の人に聞きましたら「さ~」!!売店で売ってるものがドイツ風!又音楽がドイツの音楽を流していました(;一_一)

[PR]
by knko66 | 2010-08-17 09:56 | 小旅行 | Comments(9) |Topに戻る
「中華街」「三渓園」・・・・in横浜
                    横浜中華街
e0063647_8573678.jpg

最近池袋でも中華街を造ろうとの噂を聞きます(街の活性化のためらしいが)
横浜はイメージ的にピッタリしますが、池袋はね??いかがなものか?

                    横浜三渓園
e0063647_8582141.jpg

生糸貿易で財をなした「原 三渓」の元邸宅。京都や鎌倉などから歴史的に価値のあるものを移築し明治39年”三渓園”として一般に公開しました。
※フンフン・・・・・我が家とは大違い(>_<)・・・・・・
[PR]
by knko66 | 2008-10-01 09:45 | 小旅行 | Comments(9) |Topに戻る
防衛大学と軍港めぐり
防衛大学・・・女性もチラホラ居ました・・・全国からお国の為にと?2000人の学生達(^_^;)
外国からの留学生も(日本の防大に外国人・・・?)素朴な疑問→大丈夫かな!

以前から見たかった軍艦(護衛艦)今日実現しましたイージス艦「あたご」はるか彼方より見学(>_<)1時間の軍港めぐり・・・灰色の護衛艦いっぱい(さすが軍港だー)
e0063647_9203024.jpg

e0063647_9204882.jpg

e0063647_9211557.jpg

e0063647_9214056.jpg

e0063647_9222630.jpg

[PR]
by knko66 | 2008-03-06 09:42 | 小旅行 | Comments(9) |Topに戻る
「熱海」家族旅行
今年の家族旅行は熱海でした!私は別行動で定期観光バスに乗ったんですがお宮の松は素通り(熱海と言えば・・・ネ)
熱海・・・・読んで字のごとく海が熱かったので・・・熱海と云うらしい(ー_ー)!!

e0063647_1693849.jpg熱海街です

40年前に始めて熱海に行きましたがイメージが違うのでガッカリ(ー_ー)!!

当時は砂浜がなくて岸壁だった(後に砂を入れてビーチ海岸ができました)

e0063647_1610864.jpg来宮神社(きのみや)
樹齢二千年以上の楠木
凄いね!!

鶴より長生き(鶴は千年・・・)

e0063647_16102642.jpg十国峠のお願い地蔵!ガスっていて眺望はダメでした

いっぱいお願いしたぞ!
[PR]
by knko66 | 2007-08-20 16:32 | 小旅行 | Comments(5) |Topに戻る