「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日常( 192 )
|Topに戻る
浮間公園のカワセミ
浮間公園に3年ぶりに行って来ました(行かなくなって3年経っていた・・)
カワセミは元気に飛んできてくれて・・・アリガトサンでした。
e0063647_15375100.jpg
e0063647_15372586.jpg
e0063647_15373637.jpg
e0063647_15374617.jpg

※国会では・・・ドラえもんの・・スネオ外交だったと云ってるようだが、日本は独自に国を守る力がないんだから!”戦争は悪”私も絶対に起こしてはならないと 思っていますが、向こうからやって来た時、座して死を待つ覚悟あるんですか?今の戦争は「国破れて・山河もなし」です!せめて、味方になってくれる お友達は必要では!
Yさん曰く。。。下々の者が 何を云ったって・・・・・トホホホホホ
e0063647_1538174.gif

[PR]
by knko66 | 2017-02-14 16:46 | 日常 |Topに戻る
メジロ・メジロ・メジロ
e0063647_16441346.jpg
e0063647_16443445.jpg
e0063647_16443118.jpg
e0063647_16442841.jpg
e0063647_16442320.jpg

※テレビでのインタビューで「貴方が勝ったと思ったこと」聞いていました。ある中年のがっちりした体格の人が、云ってました。知人の年金が自分の生保(生活保護)より少ないこと・・これ自慢になること、私は腹が立ちました。なんか変!!60代元気なら働けや!なんで生活保護やるのよ!・・間違ってるよねemoticon-0132-envy.gif
e0063647_16454824.gif

[PR]
by knko66 | 2017-02-07 17:14 | 日常 |Topに戻る
ベランダのメジロ君
ノミの額にメジロちゃんが、来るようにemoticon-0105-wink.gifなりました。用心深い鳥でして、ソーッと、撮りました。今ではカップルで来てます。Yさん曰く「都会なのにね」・・近所に公園があります!そこの住人(鳥)ですかね?
e0063647_16365624.gif
※ トランプ大統領(大統領令)発言で、世界は右往左往ですね!こんなに権限が、あるとは知りませんでした。私が知っていたのは、飛行機(エアホォース1)頑丈な専用車・黒いカバン(核のボタン)別荘(キャンプ・デービッド)
e0063647_16370673.gif

[PR]
by knko66 | 2017-02-02 16:55 | 日常 |Topに戻る
ガード下での豆まき
恒例の豆まきです・・・今年は日本人の横綱(19年ぶりとか)相撲ファンではないが、行って来ました。大勢の見物客で、ぜんぜん観えなかったんですが、カメラを両手で高く揚げての撮影、なんとか写っていました。
e0063647_16425123.jpg
e0063647_16404139.jpg
e0063647_16541983.jpg
※〇〇人曰く・・・肉食べて育った者と、ワカメを食べてそだった者(周りが海だからでしょうね)違いでしょう・・・と!!なんで外国人の為の相撲だと!いつも思ってましたが、emoticon-0106-crying.gif

[PR]
by knko66 | 2017-01-29 17:12 | 日常 |Topに戻る
梅公園・・・2017
公団地の中にある、小さな梅公園です!早咲きの梅でしょうか・・・1月の始めには
咲いていました。運が良ければ、メジロが来るんですが・・・悪かったemoticon-0106-crying.gif
e0063647_1914175.jpg

バックシャンのジョウビタキです(やっと撮れた)
e0063647_19153874.jpg

カワセミがなかなか来てくれない!帰ろうと思っていたら、撮り仲間が「いるよ」教えてくれたんですが、肉眼では見えない!望遠でヤット・・・そこで今年・初のカワセミです
e0063647_1916257.jpg

※世界で8人が48兆円持っているんですって・・・36億人分の合計と同じ(世界の人口の半分)桁が大きすぎて・・・ピィーンとこない!
日本の借金が1000兆って、聞きますよね・・・これは、もの凄いんだーemoticon-0106-crying.gif
e0063647_19341687.gif

[PR]
by knko66 | 2017-01-22 19:42 | 日常 |Topに戻る
謹賀新年・・・2017
今年もよろしくお願い申し上げます。 去年は災害の年でしたね!今年は穏やかな、年になりますように!
e0063647_1771229.jpg

今年は変化の激しい(世界的に)年になりそうですね!・・・私が心配しても何の役にもたたないけれどemoticon-0124-worried.gifせめて日本には天災が、こないことを願います。
※・・ペンギンは鳥だったんですねemoticon-0136-giggle.gif(初詣の特訓をしてました)
e0063647_17131644.gif

[PR]
by knko66 | 2017-01-01 00:00 | 日常 | Comments(4) |Topに戻る
故郷納税しました
4~5年前から、故郷納税したいと思っていたんですが・・・今年ヤット実現しました。
元都知事の贅沢な金の使い方emoticon-0121-angry.gif  たとえ 粉末納税者と云えども(涙)・・ささやかな!抵抗ですぅ。ほんでもって・・ウナギを(ゲット)ヒヒヒ・・・・来年は今年の倍の予定です
e0063647_14355394.jpg

※なんだか 最近ブログへの書き込みに・・気合いが入らなくなってきましたemoticon-0124-worried.gif
ちなみに!私の故郷は四国でわな~~い!(福岡県です)
e0063647_14454841.gif

[PR]
by knko66 | 2016-09-10 14:51 | 日常 |Topに戻る
台風10号
「そっからこう来るんかい!」――“挙動不審な台風”←気象庁かな?うまいこと書いてあった。嵐の前の静けさ!!関東直撃はなさそうですが、福島を直撃したら・・・恐ろしいことです(原発の建屋は大丈夫でしょうか?)
e0063647_19374452.jpg

※皆な4年後のオリンピックを楽しみにしてるようですが、台風の季節・地震活動期・・なんでオリンピック開催するんでしょうね!・・・責任者・出てこいや~~
e0063647_19592125.gif

[PR]
by knko66 | 2016-08-29 20:03 | 日常 |Topに戻る
七夕の日・・・宇宙へ
私が一番理解できないこと!!宇宙へ行く人(しかも4か月も滞在とか)emoticon-0103-cool.gif
ソユーズ打ちあげ成功でよかったですね!
e0063647_13553159.jpg

※ 参議院選挙には行って来ました(期日前)今度から18歳も投票するんでしょう!いいことなんでしょうが、多分自分の考えで投票する人(・・出来る人)少ないよね!・・私も昔は分からなくて・投票したことなかった。
e0063647_1425214.gif

[PR]
by knko66 | 2016-07-07 14:11 | 日常 |Topに戻る
選挙の準備
選挙が(参議院)近づいたようですね!自然公園で立て札!!用意をしてました。選挙が終わったら、この立て札はどうするの?曰く・・廃棄するんですって!次の選挙があるんだったら、又新たに作るらしいよ!もったいない!ちなみに(都知事選は50億とか?)
作業してる人・・UP・・・OーKよ!皆でポーズとってくれました。愉快な人達emoticon-0100-smile.gif
e0063647_1952925.jpg
e0063647_1954169.jpg

※検査の好きな?友がいます・・・胃カメラ・マンモー・大腸の検査・頭のCT・子宮等など・・・年に一回は検査するそうです。先日マンモー検査をしたよと電話があったばっかりなのに、今度は大病院で胃カメラを飲んできたよ!!検査の時麻酔を希望したらしい!スーと意識が遠のいて、気が付いたら終わっていた 凄く気持ちがよかった。死ぬ時は・こんなふうにして、死にたいな~と!emoticon-0101-sadsmile.gif
e0063647_19164329.gif

[PR]
by knko66 | 2016-06-04 19:26 | 日常 |Topに戻る